株式会社豊製作所は 愛知ブランドの認定を受けております。

 

会社概要

バックナンバー

  愛知県ブランド企業に認定

このたび、弊社は愛知県ブランド企業に認定されました!
これもひとえにみなさまのおかげです。
愛知県ブランドの名に恥じぬよう、これからよりいっそう努力していきます。

  愛知県ブランドとは

愛知県内の優れた企業活動を行っている製造業者を「愛知ブランド企業」として認定・情報発信することにより、日本一の実力を持つ本県製造業のイメージ、知名度の向上とともに、競争力の向上を目的としています。 http://www.aichi-brand.jp/

  愛知県ブランド企業を認定を頂くのにあたり

愛知県の製造業は、出荷額で39兆円(平成17年工業統計)を超え、29年連続日本一の座を誇り、わが国の製造業を牽引する重要な役割を担っています。最近、当地域は「元気な地域」として全国的にも大きな注目を集めて いますが、その大きな理由は、当地域の製造業の真摯で 地道な「ものづくり」 の力であります。
ものづくりの競争力を構成する要因として、今やブランドの力は無視できません。 ブランドは、企業価値を創造する重要な経営資源であり、特色あるものづくり自体にブランド価値を見出し、無形の資産として評価することは、愛知のものづくり競争力を高める上で重要な戦略です。
愛知県では、県内製造業の実力を広くアピールし、 愛知のものづくりを世界のブランドにするため、県内の優れたものづくり企業を「愛知ブランド企業」として認定し、多くの機会をとらえ 国内外へ情報発信しております。(Aichi Quality ホームページより引用) このような時代背景において、弊社としては、、ラーメン、うどん、そばなどの、生めん、半生めん、乾麺の製麺機械として、また、餃子の皮、ワンタンの皮、シュウマイ、春巻きの皮などの皮製造ラインとして大変お世話になっております。
また、新たな分野として、アガリスク、ウコン、ハナビラダケ、大麦若葉などの漢方類、米、 大豆などの穀物類、カボチャ、長芋、にんにく、人参などの野菜類、センブリ、ゲンノショウコ、ビャクジツなどの香辛料、お茶、紅茶、ウーロン茶、霊芝などの飲料食品の粉砕機、解砕機を製造しております。愛知県ブランド企業に認定していただくことにより、スローガンである、Challenge for breakthroughを心がけ愛知県ブランドの名に恥じぬようより一層努力していく所存です。
今後ともよろしく御願いいたします 。



【株式会社豊製作所】
〒483-8406愛知県江南市小脇町小脇300番地
tel.0587-58-8000(代) fax.0587-58-8888
mail: message@yutaka-mfg.co.jp